洞爺湖で笛を吹いてる人の話

横笛で音楽を楽しんでいる事など

第三回 雨の篠笛Jazzの巻

本当は遠近両用が一番便利なんだろうと思いつつロッテンマイヤーさんみたいな鼻眼鏡をアマゾンで探しています、つのだです。

 

さて、先日の木曜、告知しまくっていた第三回篠笛Jazz Live(洞爺JazzClub主催)。雨めっちゃ振ってましたが、たくさんのお客様にお運びいただき、無事事故もなく終了いたしましたー。わーい。

いつもかっちょええですわ。ありがとうございます。そろそろ新しい写真なんか用意しなくてはならんのではとか。

 

様々なところからお天気悪い中来てくださったお客様、素敵な歌や演奏を聞かせてくださったセッション参加の皆様、お日様みたいに私の笛を支えて寄り添ってくださったバンドのみなさま、会場だけでなく、超うまうま!なお食事を提供くださったパーラーふくださんオーナーゆりこさん&スタッフの皆様、ほんとにありがとうですー。

今回のセッティング。撮るの忘れたけどまいにゅーぎあのzoom a1fourもつかってみたよ(使ったとはゆっていない)。

開封してうっきうきであそんでいる中の人はこちら。

はじめてのzoom A1 four - YouTube

 

お写真いただきました。蘭照さん一本だからこれは I mean you の時

 

ギターの志藤氏からのアングル。丸いwwマリモおるwww

 

セットリスト

I mean you(セロニアス・モンク) 蘭照管1本調子

雪割草(狩野泰一)  荘司管6本調子

鈴懸の径(鈴木章二) 荘司管8本調子

裏道(オリジナル)  荘司管6本調子

花日和(狩野泰一)  秀勝管5本調子

星に願いを〜スキヤキ(オリジナルアレンジ) 秀勝管3本調子

数年ぶりに花日和でバードコールパートできたので満足。次演るときのためにもっと鳥成分増やすよー。

笛ってなんなの?って思った方から質問いただいたのめっちゃ嬉しかったっす(LIVEの場じゃなかったらきっと2時間くらい解説してた(笑))。なんならオススメ初心者笛全力営業もしたと思う。

今回エフェクターがいまいち使い方よくわかんなかったので、次回までにはいい感じにセッティングしてなじんでおかねばと思った次第。

youtu.be

ここでオリジナルをちょっと出汁。

 

セッションタイムはボーカルさん多めで1stが笛インスト、2st歌メインセッションでコントラストはっきりしててよかったす。

セッションの最後の最後は「Bye Bye Black Bird」で。かわいいからすきなんだよな。また来春~。

お花いただいちゃいました。嬉しい。この喜びで10日長生きできる。ゆうこさんありがとう。

 

次回は来春。笛も音楽も器械もがりがり勉強進めてパワーアップしますよってお楽しみに!。もちろんセッション回もやります。Jazz怖くないのでお気軽にご参加下さいね。

 

トロンボーンの菅原氏から「セッションで皆でできるの決まってたら楽しいね」ってナイスなご提案あったので次回の課題曲を用意します!

「Isn't she lovely」

でいきましょーぅ。かわいいし!楽しいし!盛り上がるし!(当社比)。

譜面投下しておきます。

キーはC#マイナー(原曲ママ)表記です。



 

私のLIVEだけでなく、洞爺Jazzclub関連セッション会や、9月30日にはお友達の田仁さん主催、室蘭の石蔵でJazz Live&セッションありますよ!

500円でセッション参加できるとか!お得!

 

皆で音楽たのしみましょーーぅ。

 

それでは楽しい毎日をお過ごしくださいませ。